Beans Salad


先日、あるイベントで豆のサラダとアッパラム(パパドゥ)を作りました。

インド料理はちょっとheavyなので

口の中をさっぱりさせるためにも

私にとって、このBeans Salad はかかせません。

簡単&ヘルシーなので、ご紹介します ♪♪♪

1.下準備

緑豆(ムーング豆) 1カップに、全体が浸る程度水を入れ、一晩置いておく。

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そうすると・・・

水をたっぷり含んで4倍以上に膨張します。

緑の皮が剥けて芽が出てきます。

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2.切った野菜を入れて味付け

トマト1個、きゅうり1本を小さく切って、豆と一緒に混ぜ合わせる。

お好みで、スモークサーモンなどを入れてもおいしいです!

最後に塩やクレイジーソルトで味付けを。

ちょっぴりオリーブオイルを入れてもOK。

バジルなどのハーブを加えれば、より おいしくなります。

これだけで、出来上がり。

カレーの横に添えてもいいですし、何の料理にでも合いますよ☆

 

 

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