Wedding Tea Party


☆ South Indian Food ☆

”南インド料理”

といっても、ピンとこないですよね。

インド料理屋さんといえば、

ナンとカレー、それにタンドリーチキンが定番。

:)

イドゥリ、ドーサ、サンバル・・・

なんて言われても、どんな食べ物だかさっぱり分かりませんでした。

南インド、タミルナードゥ出身の夫と知り合うまでは・・・

:)

我が家の今日の朝ごはんはドーサ(米と豆で作った南インドのクレープ)。

上手に作れるようになったら、そのうちこのブログでも紹介させてください。

今日は結婚パーティーで出させてもらった食べ物をご紹介します!

1.パコダ(野菜の天ぷら)とワダ(甘くないドーナツ)

 indian snacks

トマトとココナッツのペースト(チャトニ)を付けて食べます。

南インド料理専門のレストラン、
「ケララの風」 さん
にお願いして作ってもらいました。

JR大森駅にある「ケララの風」さんは、

南インド料理を専門に提供している数少ないレストランの1つです。

お店はとってもアットホームでオシャレ&清潔。

ちなみに私たち夫婦の初デートは、

この「ケララの風」さんでのランチでした・・・

なので、私たちにとって特に思い出深いレストランです。

ランチにはミールスという、南インドの代表的な料理が食べられます。

—–> 数量限定なので、早めに行った方がいいですよ!

http://hwsa8.gyao.ne.jp/kerala-kaze/main.html

携帯、英語で見たい方は以下のサイトから。

http://hwsa8.gyao.ne.jp/kerala-kaze/

是非、おいしい南インド料理を食べに行ってみて下さい!

2.マンゴジュース

116777329_af0bd7e194

テーブルの上に並べたマンゴジュースは大人気。

すぐになくなってしまいました。

とっても甘くて濃厚な味。

インドバザールのオーナー、ArifさんからのWedding Giftです。

ありがとうございました

蒲田にあるインドバザール、インド人なら必ず知っているお店。

福岡在住のインド人も、このお店に宅配をお願いしているほどの”超”有名店です。

狭い店内には、インド食材がぎっしりつまっています。

日本にいながら、ちょっぴりインド気分を味わえますよ。

http://www.indobazaar.com/

Share

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です